アウトレットモールでお買い物

こんにちは。

スポンサーリンク
アウトレットモールに買い物へ行ってきました!!

平日にたまたま休めたのでここだと思い完全思いつきで行ってきました!
個人的にアウトレット好きです笑笑

通常より安いと言うのもあるのですが、一番は一か所でいろんな種類のブランドなどがあり、まとめて見ることができるからですね!

欲張りで横着な私にはもってこいかもしれません。笑笑

幸いにも私の住んでいる地域の比較的近くにアウトレットモールがあるので助かってます!!笑
家族全員の服などが買えるのでたすかりますねー!

ただ。今回は子供達は学校ですので親だけでゆっくり買い物できました。
アウトレットモールならではのサイズやカラーがないという、、、みなさん経験ありませんか??

スポンサーリンク
ビビッときてこれだと思いスタップさんに尋ねて見るとサイズがない、、
色違いもサイズがない、、

あるあるじゃないですか?
別に変わった体型じゃないですけどね笑
今まで結局買えずに帰宅なんてことは多々ありましたよ。
そんな時はしょうがないんてすけど、見事にハズレ(ある意味アタリ)ですよね。
でも、これだと思った商品が私のサイズラスト1個とかだとかなりのお得感というかラッキー感というか、、、、

そんな経験ないですか?笑

今日は靴があたりました!

欲しかったような形、カラーのものがあり、どーせサイズ合わないんでしょ、、、、みたいな感じで尋ねてみるとラスト1個!!!
ちょーラッキーです笑
しかも1店舗目で!
いままで、3回連続ぐらい私の物を買わずに帰ったので今日こそわ!と言う意気込みが通じたのでしょうか?笑
やっぱり気持ちいい買い物ができると気分上々でございます。

いつもだったら悩む物もこの際だから的な感じで購入。
帰ったきてから後悔するパターンでしょうね笑

でも、買い物行くと気分が晴れてリフレッシュできました!

 

可能であれば今後も平日など比較的人が少ないときに行きたいですね。

その方がゆっくり見ることができるし、その分掘り出し物?も見つける事ができるので効率がいいですね。

 

 

 

それではまた、明日から頑張ります。
頑張りましょう笑笑

 

スポンサーリンク

タブレット端末・・・・超悩み中〜続き〜2

続き2

 

前回http://www.00e-scape-t.xyz/tablet2

スポンサーリンク

前々回http://www.00e-scape-t.xyz/%e3%82%bf%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88%e7%ab%af%e6%9c%ab%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e8%b6%85%e6%82%a9%e3%81%bf%e4%b8%ad

 

散々悩んだ挙句の話ですが、、、。
iPadにしました。

しかも、今更ですがiPad mini4

なぜなら某ケータイショップに行く用事ができ、なんとなくiPadを見ていました。(それ以外はAndroid系ですので、)

するとそのショップ限定?で、かなりのキャッシュバックキャンペーン中でした!!

しかも、料金プランを見てもらうと月々が安かったです!
ただ、格安SIMなどの料金には劣りますがね、、、。
キャンペーン最終日だった為、アタマフル回転でございます。

2年使ったとして合計金額を考えて見るとやっぱりこちらの方が安かったです!たぶん笑

(端末代金が実質0円+さらにキャッシュバック+月々の割引アリ)

まぁ最後の一押しはやっぱりiPhone使ってるならiPadですよと言う店員さんの一言。

まぁ確かにそーかもねーって感じで半分勢いで購入しました笑
最新のタイプもあったのですが、料金や大きさなどを考えるとiPad mini4でいいでしょ!となったのです。
カバーもつけてもらったし納得納得(無理矢理かも笑)
それはそーと、Android系のタブレットもデザインかっこいいのがいっぱいありますね!

 

スポンサーリンク

 

画質がちょー綺麗なやつがありました。
4Kて言うのですかね?

スッゲーと思いながら、待ち時間ずっと触ってました笑

あの端末で動画見たら綺麗でいいだろなーーー^_^

いやいや、iPad買ったんだから、、、、な-んていろいろ思いながらやっと一つの買い物が終わりました笑笑
少し使ってみて、感想など書いていきたいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

今回のタブレット選びで感じたのは、

○使い易さ(慣れているものがいい)

○自分の用途を明確に

○価格

○迷ったらデザイン笑
こんな感じの消去法じゃないですか???
いろんな人のレビューなどなど拝見いたしましたが、やはりみなさん用途が違ったり使用頻度や求めているものが違うなど、さまざまです。
もちろん参考になる書き込みもたくさん見受けられましたが、最後は自分自身の感覚?みたいなところがあるんじゃないかなと思います。

子供に言わせると(どれも同じ)と言っていました笑笑

だから、直感でこれって思ったものが金額などの条件にマッチしていればokでしょう!!笑!!笑!!
なんだかんだで無責任な感じと、投げやりな感じになりましたが
今回はこんな感じて失礼致します。

タブレット端末・・・・超悩み中〜続き〜

タブレット端末のお話〜続き〜
 スポンサーリンク
前回のお話はこちら↓
こんにちは(o^^o)
 
 
前回Wi-Fiモデルか、セルラーモデルか悩んでいました
 
家電量販店で発見(゜Д゜)
下記のタイプが自分としてはすごいタイプでした笑

ASUS TransBook T100HA

見た目がマジで最高でした笑
タブレットとしてもいけるし、ノートパソコンのような使い方もできるのが魅力ですね(^o^)
純正のキーボードにタッチパッドかありましたが、他のタブレットはありませんでしたのでこの点もかなりのポイントです笑笑
やっぱり、パソコンに近い装備がある方が何かと便利かと思い、、、、即答でこのタイプにしようかなと思った矢先の事でした。
 スポンサーリンク
なんと、、、、、Wi-Fiモデルしかない。
品切れじゃないですよ?メーカーで造られていないらしいです
選択肢が絞られたので逆にラッキーと思いたかったですが、出来ればここは悩みたかったとこでした
と言うのも、前回の日記に書かせていただいたようにWi-Fiモデルとセルラーモデルと悩んでおり決めかねていました。
しかもその時に、 追い打ちをかけるように格安SIMというものがあると言う情報を得てしまいました笑笑
Wi-Fiモデルだと外出先で使用したくてもWi-Fi環境がないともちろん使えませんもんねー( ̄0 ̄)
無料のWi-Fiスポットが増えてきているので全く使えないわけではないとは思いますが外出先では不便ですね
その点、セルラーモデルのSIMフリータイプなら、Wi-Fiだけでもいいし、格安SIMなどを契約して外出先でも使えますよね。
セルラータイプにして、初めはWi-Fiだけで様子見てどーしても必要であれば格安SIM契約しようかなーと考えました。
なので、金額は高いですし、後悔して買い直すぐらいならと思い、セルラータイプのものを選ぶ決心を付けました!笑笑
(半分投げやりな感じはありますが笑)
 
自分のスマホがiPhoneでパソコンがWindowsということもあり
 
 
 
 スポンサーリンク
とりあえず今の所、
 
・8インチ前後
・Wi-Fi+Cellularモデル
・WindowsタブoriPad
(Androidはやめておきます)
・メーカーは問いません
・カバーやキーボードなど付属品(社外品も可)がある物
 
そんな感じでもう一度悩むことにしました/爆笑
そろそろ考えすぎて疲れてきましたが・・・・・・。

タブレット端末・・・・超悩み中

!!!初!!!!

ついにタブレット端末導入・・・・・・・予定(笑)
スポンサーリンク

こんにちは(^◇^)

この度なんとなんとタブレット端末を購入??????
(まだですが、、、、、、)

理由は、、、、、、特にこれといってありません笑

強いてゆえば、子供がゲームや動画を見たりする時に私のiPhoneを占領するのでちょっと不便なこともあり、導入予定です(o^^o)

とは言ってもいざ購入するとなると、、、かなり悩みました笑

まずは、どのタイプにするか。(完全に素人なもので)
正直、バリバリのビジネスマンの方やお詳しい方に比べると全然使いこなせる自信がありません。

しかも、 そもそも子供がメインで使うのでそんなにハイスペックのタイプはいらないなーと思っております。

ただ、あまり古すぎる型式も嫌ですし、中古も嫌だなーって感じです

せっかくなら私も使いたいですし、おしゃれなカバーもつけたいし・・(笑)

とにかく欲張り+わがままでございます

 

スポンサーリンク
某サイトなどで検索してみるとまず画面サイズだけでも結構種類があるんですねー💦😵
ほとんど一緒だと思っていたのでびっくりしました( ゚Д゚)

しかもインチで表記されてもイメージが湧かないです。。。。。

なのでとりあえず、
スマホがiPhoneなのでまず操作の面でAndroid系はないのかなーという判断をしました笑

ここで一つクリアです(爆笑)

これに関しては自分に言い聞かせました!!!!!!!!!!

 

さてお次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wi-Fi専用モデルと、セルラーモデル?とあるんですねΣ(・□・;)

値段だけ見るとやっぱりWi-Fiモデルかなー、、、、、、
ラチがあかないのでこの時点でとりあえず家電量販店へGOです

某大手家電量販店さんへお邪魔して、スタッフの方に色々教えてもらいました!!

子供が使う=動画視聴などがメインと言う説明をすると、それぐらいの用途だとどのメーカーでも大差ないとのことでした

となるとandroid系もありなんじゃないかと思いましたが、これは一度決めたことだと再度自分に言い聞かせました!(^^)!(笑)

スペックを除けば、あとはデザイン性や画面サイズなどほとんど見た目のお話だとか・・・・・・。

店頭で現物を見てしまうと完全に見た目だけで購入しそうになりました笑笑

悩んだ挙句結論が出せなかったのでとりあえずその日は失礼して一度帰宅

まだ、悩んでいるので次はWi-Fi専用かセルラーかを決めて機種を絞ろうとしてみました!

とりあえず自分の中でAndroid系は無しになったので、悩む箇所が一つは減ったのですが、、、新たに悩む問題が出てきたので元どおりです笑笑

まだもう少し研究して見ることにします( ^∀^)

スポンサーリンク

アイコス故障の話


アイコス故障
こんにちは。

スポンサーリンク

アイコス愛用者のみなさんいかがですか?笑
充電ホルダー(スティックを充電するもの)の故障が良く聞きます。

わたしの周りでもちらほら聞きます。
まさかの蓋が閉まらない現象、、、
スティック充電できないので意味ないですね、
押さえながら充電しているひともいましたよ笑笑
輪ゴムで止めたり、、、

やっぱ故障ってありますよねー。

しょうがないと思いますが。
わたしのヤツも蓋がグラグラしていてやばいかもしれません汗

(もちろん落としたり雑に使ったりしてません、)
そんな話を聞きながら自分のものもいつか壊れるのかなーと思いながら、、、、、、、、、、、、。。
ある日突然その時はやって来ました。
まさかのスティックが故障しました。
ネットで調べてもスティックが故障した人はいなく、応急的な対処ができませんでした。
仕方なくカスタマーセンターにTELしてみると、かなり親切に対処法を教えていただきました。

スポンサーリンク

ボタンを同時に長押しして、、、一旦リセットして、、、無意味でした笑↓

せっかく丁寧親切に教えていただいたのにその方法ではどうしようもなく交換という結果になってしまいました。
手順としましては、センターより交換の物(新品)のスティックのみを自宅へ送ってもらい、故障したスティックを送り返すという方法でした!
24時間以内に到着しますと言われましたが本当に翌日に届きました笑

少しびっくりしましたが素早い対応で助かりました!^_^
返送の手配も楽々で、送り状を書いたりなどわずらわしいことは一切ありませんでした!
その後は数ヶ月問題なく使用できています。
やっぱり機械物、電子機器などは当たり外れがあると言うか、、、原因不明の故障とかありますよね、、、

別に雑に使っているは訳ではないのですが(´-`).。oO

てなわけでデメリットか増えましたね。
故障の可能性があり、壊れてしまえばどうしようもないと言うことです。

その点は従来のタバコにはかないませんね苦笑
まず壊れるとかないですし、、、仮にライターが壊れても今時どこにでも売ってますからねー。

アイコス本体はキャンペーン適応で安く買えたからいいものの、定価だとなかなか試しに買うという勇気が出ませんね。
キャンペーン適応でもお試しにしては高い気もしますが笑
でも、アフターもしっかりしているので(私の印象ですが、)興味がある人は試してみるのもアリだと思います。

特にメンソールの方は!!!

 

スポンサーリンク

ちなみに、たまーにアイコス用のタバコ置いてないコンビニがありますのでご注意ください笑笑

アイコス使ってみました

アイコス使ってみました(^^)/
(個人的な感想ですので参考までに笑)
スポンサーリンク

 
愛煙家の皆さんこんにちは笑

わたしはお酒かタバコどっちがやめられないかと言われるとタバコ派でございます。(即答)

タバコはやめる気になりませんね、、、
体に良くないのはわかってますが、
料金が今以上に高くなったら考えますが笑笑

いくら自分が喫煙者でも、

周りの煙や食事中に隣の人がタバコを吸ったり、車の中のタバコの匂いや、煙が充満している喫煙所・・・・・などなどはツライです

超わがままデスケド。)

特に車でエアコンをかけながらタバコを吸うとヤバくないですか

もちろん窓開けますし、その時はあまりなにも思わないのですが1度車降りてから再び乗り込みエアコンオンするとどぎつい匂いが苦笑

昔からこれが(臭い)一番辛かったです。

タバコ嫌いの人がわたしの車に乗ると窓全開ですからねー笑笑

ちなみにそんなにヘビーではないですよ??

大体1日で一箱のペースです。

車内の匂いが臭いのでいろんな消臭剤や芳香剤を試したことがありましたがどれもイマイチ効果がなかったです(*´Д`)

エアコンもしつこいですが、シートやマットに匂いがついていて掃除してもなかなかスッキリしませんでした

妻の車を買い替えた時に思い切って禁煙車にしてみましたが、やっぱり全然違いますね!!

子供達もわたしの車だとあまりお出かけしたくないみたいです苦笑

近場のお出かけならまだいいですが遠出する時の禁煙はツライものがあります(´∀`)

そんな感じてしばらくたって(禁煙車継続中)ついにわたしの車も買い替えの時が来ました。

禁煙車にするのはツライが、、、うーん、、、悩むーと思いながらアイコスを買ってみました。(ミーハーなので流されました)

臭いの点では普通のタバコと全然違いますねΣ(・□・;)
もちろん無臭ではないですが、普通のタバコの匂いと比べると車内の匂いがゼロにちかいです。(大袈裟かも)

やっぱシートを焦がすこともないですし灰も出ないし、臭いもましだし文句なしですね!!

初めは噂通り、やっぱり本物のタバコと違ってあまり吸った感じがなかったです。

しかも味が、、、、、、。

もちろん、全4種類買ってみて比べてみました!

結果最初の印象は元々メンソールの人はいいかもしれないなーというような印象でした!

その後しばらくレギュラーを愛用しておりましたが、どーしても喉に引っかかるような感じがあり結果今ではミントに落ち着きました笑

スポンサーリンク

メリット
煙が少ない
臭い残りが少ない
火を使わない
(灰が出ない)
普通のタバコより体に良い??(わかりませんが)

デメリット
充電式
(連続で吸えない)
(充電器を持ち歩く)
(充電切れるとただの荷物)
荷物が多くなる
カバン持つ人はいいですよね!
メンテナンス(掃除)が必要

そんな感じです笑笑

それでは失礼いたします。
スポンサーリンク

子供のころ  懐かしい

スポンサーリンク
みなさん休日はなにしましたか

うちは姪っ子や甥っ子大集合で賑やかな休日でございました。

同年代の子供が3人も、4人も集まると賑やかなもんですねー笑(^◇^)

住んでいる地域が少し違うので遊びもちょっとづつ違ったりしてみていると面白いです。

例えばじゃんけんでも掛け声が違ったりして、地域性?が出てました!!

もちろんルールは同じですが( ^∀^)

学校で流行るような遊びでもちがったりしますよね?!
スポンサーリンク

大人になって思いますが誰が最初に遊び方を広めたのか不思議で不思議でしょうがないです。

じゃんけんに負けるとしっぺされたり、ほっぺを掴まれたり、、、、、、、色々です!!!

なんとなくルールもあってないような気がしますが笑

思い返せばいろんな遊び方をしていたと思いますが、いざなんだったか思い出せないです笑

正式な名前もなければ、公式ルールもないような遊びって笑
公平さがかなったのかもですね( ^∀^)

わたしは完全に周りの友達に言われるがままでしたが、

仲のいい友達でもリーダー格みたいなのがいて有利にルールを変えていたような、、、、笑

いろんな遊びがありましたがみなさんこれはハマったとか、地域ならではのあそびとか、これは全国共通でしょみたいな子供の頃の遊びとかないですか??

思い返してみるとくだらなかったり何であんなに夢中だったのかとか、いろんな記憶がよみがえってくるかもしれないですよねー。

子供達を見ていると何だか懐かしい気持ちになったと言う1日でございました!!
スポンサーリンク

串カツ?串揚げ?とにかくうまい 

こんばんは

昨晩はなんと串カツへ行ってまいりました( `ー´)ノ

勧められて半年ぶりぐらいのアルコール飲料もいただきました

スポンサーリンク
かなりひっさしぶりに飲んだら
、、、、、二、三杯でアウトですねーー笑笑

ふらふらで頭ガンガンでございます
これから年末に向けて少しずつ飲み慣れ?

していかないとヤバそうですね(´・ω・`)

忘年会とか忘年会とか・・・・・笑

だって普段は一切飲まないですから、、、。

好きでもなく嫌いでもなくって感じなので基本欲しいと思わないんですよね
ビールは関完全にダメですけど、、

私の地元では少ない串カツ屋さん
(自分が知らないだけかもですが笑)
焼鳥屋さんや焼肉屋さんはたくさんあるんですけどねー( ゚Д゚)

串カツは滅多に食べないですが、やっぱうまいっすね😋

スポンサーリンク
しかも、変り種があるので注文も迷います。。。。。。。

子供と一緒でオーソドックスなやつではなく、変わったものばかり食べてしまいます(°▽°)

チーズ入りとか明太子とかそんな感じで

一品も豊富なので食べ過ぎでヤバい笑笑

メニュー見てると好きなものばかりでついつい注文がおおくなってしまい・・・・・・
お腹いっぱいになってから注文していたやつが来るという…あるある??爆笑(^o^)/

注文はほどほどにしないといけませんね苦笑

美味しいお料理も満腹だとそこまで美味しさが感じられませんでし

腹8分目で少し足りないぐらいがいいですかね(^_^)

残すのは失礼なのでなんとか完食致しました
(子供達の食べ残しも綺麗に完食です)

またお邪魔したいなと思います(^。^)

それでは失礼いたします( ^∀^)

スポンサーリンク

つけ麺 最高はまりますよね

こんにちは(o^^o)

地元のラーメン屋さんへ行ってきました

ここのお店は個人的に最低週3回はいかないと落ち着かないです(^^ゞ

最近街中でも多いつけ麺屋さんですが、知人に教えてもらい知りました。

スポンサーリンク

ラーメンが大好きというわけでもないですが、、、、、、、

なぜかお昼はラーメンという感覚があります笑

img_3630

私自身あまりリピーターにはならないタイプで、どうせ行くなら

チェーン店以外に行きたいという贅沢?わがまま?のタイプです爆笑

ただ、こちらのお店に関しては完全にリピーターです(^_-)-☆

スポンサーリンク

img_3629

基本、ラーメン・チャーハン(おなかの余裕があれば餃子)が鉄板ですよね?????

もしくは替え玉ですかね(^_-)-☆

しかし、このお店はチャーハンや餃子はありません(´・ω・`)

サイドメニューはごはんor卵かけごはん・・・以上!!!

もちろん替え玉や麺大盛りは可能ですけどね

スポンサーリンク

ちなみに本日は、つけ麺大盛り+卵かけごはんをいただきました。

最後はスープ割りで完食(^^)/

おなか一杯でございます笑ワラ

 

 

つけ麺うますぎるのですが、、、、、、

その他のラーメン・中華そばも最高なのです

 

なので今度は中華そば+つけ麺にしてみようかな笑

ただ注文時に少し勇気?がいるので、友人と一緒にお邪魔したときにチャレンジしてみようかなと現在考えております。

 

こんな記事を書いていたらまた食べたくなってきました。

 

食事中の写真は控えさせていただきます。

(スープ割りも載せたかったのですが・・・・)

それでは失礼いたします。m(_ _”m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行~夏の思い出

すっかり寒くなりました。

今まで暑いのが嫌だと言っていながら、、、、
いざ寒くなると寒いのが嫌、ですよね?????

スポンサーリンク
なんだか、もうすでに夏が恋しいというか寒さから解放されたいというか、、、笑笑
複雑な感じです(´・ω・`)

もちろん今年も季節の変わり目に風邪ひきました。
ここのところ毎年でございます

とうとう、ついに歳を感じる??ようになりました( ゚Д゚)

今年の夏は一ヶ月のうちにまさかの2度の高熱でうなされた月もありました

スポンサーリンク
特に熱が出るような要素などはなかったと思いますが、、、、。

さすがにその時は痩せました(^ω^)

80キロ台から70キロ台まで👍

…戻りましたけどね…爆笑爆笑

そりゃ、食べ過ぎると戻りますね

なんだかんだで辛かった今年の夏でしたが、唯一楽しかった思い出があります。

それは、家族旅行‼️‼️‼️‼️‼️

と言ってもプチ家族旅行のしかも日帰りですけど笑

ただ、私の家族には珍しく超計画的にできましたよ笑
行き先は淡路島(^^)

丸一日満喫してきました‼️
ざっくりと
朝から公園→昼過ぎまで遊ぶ→遅めの昼食→海で海水浴→夕食→夜景を見て帰りました(o^^o)

親はもちろん子供達もクタクタですぐ寝ましたが本当に充実した一日でした❗️

ところでなぜあえての日帰りかというと………………………

今までの経験上、私たちは泊まりで行くと旅館以外いつもノープランでグダグダになるのです苦笑
絶対に笑笑

なのであえて、時間のない日帰りにしてみました

やっぱり時間がないとわかっていると結構計画的に動くのですね驚

今度は泊まりでも計画的に行きたいものです。

次は香川県か、広島県で悩み中です

おすすめのスポット、グルメないですかー??

グルメがメインで行きたいデーーーーース

 

スポンサーリンク